【  ボソッと...  】

2017年7月28日(金)...
我が家に来て12年間暮らした「ふぅちゃん」が亡くなりました。
長い間、癒してくれてホントにありがとう!
昔作った「ふぅちゃんお食事タイム」のフラッシュです。
マウスでクリルをあげてね♪

2008年7月27日

ここ掘れ!ワンワン...?

我が家に来て2週間以上経つのに未だ名無しさんだったマンダリンフィッシュさん。
ようやく名前が決まりました(^.^)b

 『 ポチ 』君です(^O^)/







※ 画像スライド中にマウスでクリックすると静止画に替わります。
   (クリックのタイミングで静止する画像が違います)
  静止画中にクリックするとまたスライドします。

命名の経緯ですが、ど~でもいいですね(^^ゞ  ...なんておっしゃらず(^.^)b

続きを読む "ここ掘れ!ワンワン...?"

2008年7月21日

イロハちゃん、危機一髪!(+o+)

akogare_antena.jpg

今回は普段ふぅちゃんのバックで見過ごされていそうな小さな脇役に
チョッとだけズームインしてみました(^.^)b

早速、上の写真ですが、覚えてますでしょうか?...アンテナスネイル君です。
一生懸命アチコチ移動しています。ひと回りほど大きく成長したかな?(^^♪

ん?すぐ側の大きな貝殻を見つめて、自分もあの位大きくなるって決意したかな?
がんばって大きく育って欲しいものです。

続きまして、未だ正体がわかっていない...ん?え?(・・;) ...
    え~、番組の途中^^;ですが、ここで臨時ニュースをお伝えいたします!

続きを読む "イロハちゃん、危機一髪!(+o+)"

2008年7月17日

腹も身の内

「お腹も身体の一部だから、無茶苦茶食べたり飲んだりしてたら体調を崩しますよ」
...っていう、暴飲暴食への戒めですね(^.^)b

そんなこんなで、今回は...ん?(・・;)

funyo_00.jpg

ふぅちゃん、それは今話題?の映画の主人公のマネ...かな?(^^ゞ
も、もしかしてふぅちゃんも人間になりたい?
    。。。十分今のままで人間っぽいと思うけど...。(そう思うのは私だけ?^^;)

 
では改めまして、本題に......

続きを読む "腹も身の内"

2008年7月14日

WELCOME と REBIRTH(中間報告)

久しく新たにおサカナの仲間をお迎えしていませんでしたが、
先日(7/10)これまた久しぶりにサンエムさんに行って。。。

nishiki_01.jpg

ニシキテグリ...通称マンダリンフィッシュ...はい、ネズッポの仲間、底モノです(^^ゞ
以前から気になっていたおサカナさんでしたが、ラッタ君がいたのでケンカしても
困るなぁと思って見送っていました。

ようやくお迎えしましたが、正直ショップで同じ水槽にいたスクーターブレニーにも
目を奪われ、10分近くガン見しては他の水槽を覗き、またガン見。。。と、悩みました。

そして、マンダリン君に決めたら私の目はサンゴ水槽に。。。^^;


続きを読む "WELCOME と REBIRTH(中間報告)"

2008年7月10日

RE・BIRTH ~お水の再生~

cold_popo_01-3.jpg

続きを読む "RE・BIRTH ~お水の再生~"

2008年7月 5日

ボール遊び - 忍び旅シリーズ第7弾 -

ふぅちゃん忍び旅シリーズ、復活です(^^♪

...お忍びのはずが最近は堂々と出てる^^;は、旅ってほど遠出でないはで
相変わらずアバウトなシリーズですが...ま、まいりましょー!(^O^)/

一昨日の木曜日、下校後の息子の健悟と近くの河川敷でボール遊びをしました。
ポンポンとドリブルしながらハンドボールの真似事を健悟がしてると。。。

ほぉ~ら(^^ゞやってきましたよ、我慢できずにふぅちゃんが飛び出してきて
ジャレ付いてきました。。。チョッと様子を見てみましょうか(^.^)b

右下のヤドカリさんをクリックするとスタートします。


TYPE="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">

ははは、ふぅちゃんにハンドボールは難しかったですかね^^;

※ 左上の金魚をクリックすると最初に戻ります。

さて、水槽に目を移してみましょう。。。

続きを読む "ボール遊び - 忍び旅シリーズ第7弾 -"