【  ボソッと...  】

誠に勝手ながら(...って、実はチョッとドジってしまって^^;)、

更新する事が出来なくなってしまいました!

また新たな場所でお会いしましょうo(^O^)o

2009年5月31日

イロハにホヘトのたまご!

こんにちは。

今日はいよいよミドリフグ愛好家オフ会~定額給フグで飲み明かせ!~です♪
現在、オフ会開始予定時刻に間に合うようお仕事テキパキ中。。。って、言いつつ
その前にビックリな水槽情報をおひとつご報告っ!o(^O^)o

イロハちゃん、脱皮中&茶コケに塗れてるトッⅡちゃんに寄り添ってますが...
寄らば斬っちゃうぞ!

イロハちゃん、なにやら気が立ってるのか、近付くビーコさんを威嚇するように
追い立てたりして、あまりトッⅡちゃんの傍を離れようとしません。
ホヘト君も近付いて傍らにいたり、近くのポポちゃんに乗っかってたり。。。

イッタイ何が?(・・;)

続きを読む "イロハにホヘトのたまご!"

2009年5月26日

おしゃれ?

【 ミドリフグ愛好家オフ会・最新情報♪ 】

いよいよ本日が参加申し込みの最終日です!o(^O^)o
駆け込み乗車は危険です...が、まだ間に合いますよォー♪

詳しくは以下↓のページでご確認下さい。
http://warafugu.com/fugu_off-line_meeting/postmail.php

お待ちいたしておりますm(__)m
 
 
 
さてさて、水槽の様子ですが。。。
iroho_bonga.jpg

続きを読む "おしゃれ?"

2009年5月15日

な、なんか...キミたち、怖っ!^^;

【 ミドリフグ愛好家オフ会・最新情報♪ 】

オフ会の新着情報です(^^♪

会場と会費が決まりました。
詳しくは以下↓のページでご確認下さい。
http://warafugu.com/fugu_off-line_meeting/postmail.php

ウッカリ忘れてしまうといけないので、お早めのご参加表明を
お願いいたしますねo(^O^)o お待ちいたしております♪
 
 
 
さて、水槽の様子ですが。。。
はい、下↓の写真...水槽右奥水面近くなんですが、ふぅちゃんがなにやら
啄ばんでおります。

啄ばんでるものは...なんとも沈没船の残骸のような物体に見えますね。
これは人工的に水流を作っているパワーヘッドの残骸...いや、チャンと稼動
しています^^;...です。周囲のガラス面も含めて石灰藻が分厚く貼り付き、
ステンレス刃のスクレイパーでも容易に剥がせません^^;

よく観ると石灰藻ベッタリな上に海藻が...その中にチビイソギンまで
チャッカリ居座ってる始末です(-_-;)
おやつの時間

ところが、ふぅちゃんにとってはここがまた丁度いいオヤツな場所の
ようで、パワーヘッドの周りをよく啄ばんでいます。何があるんでしょうね?

。。。と、そんなおやつタイムなふぅちゃんと同じくおやつタイムを楽しんで
いるのか。。。そんなお方たちが。。。(^_^;)

続きを読む "な、なんか...キミたち、怖っ!^^;"

2009年5月13日

初夏恒例のオフ会お知らせぇー♪

うりふたつぅ

「あれ?ボクがいる!?。。。」

水槽の外の写真に写ってるふぅちゃんに驚いたようです(^^ゞ
そんなPhotoふぅちゃんがお外に誘ってるように...はい、イベントです!(^^♪

初夏恒例ミドリフグオフ会が今年も開催される事になりました。

続きを読む "初夏恒例のオフ会お知らせぇー♪"

2009年5月 1日

太めのニョロニョロ ~ 一行日記 3 ~

nyoro_nyoro_fu.jpg

ニョロニョロってより、ポニョポニョだな...(^^ゞ