【  ボソッと...  】

誠に勝手ながら(...って、実はチョッとドジってしまって^^;)、

更新する事が出来なくなってしまいました!

また新たな場所でお会いしましょうo(^O^)o

2009年7月25日

夢にときケメ!

先日、映画「ROOKIES」を家族で観てきました。

ドラマ版に妻と息子の健悟がハマってしまって、以前から映画を観に行く気満々♪
え?私σ(^^)?...もういいトシしたオジサンですから...もちろんハマりましたとも^^;

共に夢を追い掛ける仲間がいるっていいですね(*^_^*)

タイトルの「ときケメ」?...なぜか健悟は「ときめけ」を「ときケメ」と覚えてしまった様。
「ケメ」って、返って言い難くない?(^^ゞ

そんな健悟ですが友人からの誘いもあり、この度地元「少年野球チーム」に入る
ことになりました。一度、ゲストとして練習に参加したのですが、とても楽しかった
ようで、片付けのグラウンド整備まで楽しみながらやってきたそうです。

正式には来月からの加入となりますが、はてさてど~なることやら^^;
でも、素敵な仲間が出来て明日にきらめいちゃってくれるといいなぁ...ってね。

さて、水槽に目を移すと、こちらも夢にときケメるような仲間ができた...かな?

続きを読む "夢にときケメ!"

2009年7月 7日

願いごとは?

今日は七夕ですね。

元気になってね♪

お、イロハホヘトペアが短冊に願いごとを書いたようですね。
ナニナニ。。。

 『 トッⅡちゃんが早く元気になりますように 』

そうですねぇ、お水が合わなくなっちゃったのか、なかなか本調子にならない
トッⅡちゃん。。。イロハホヘトペアも以前のようなポリプ満開なトッⅡちゃんに
戻って欲しいに違いありません。

それにしたって、短冊をトッⅡちゃんに掛けちゃ~ダメでしょ^^;

続きを読む "願いごとは?"

2009年7月 6日

マチウケ de ふぅちゃん♪

蒸し暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

そんな日中走り回る健悟、帰宅すると疲れてうたた寝する事も。。。
ソファで寝てるところをパチリ!

utatane_ken.jpg

しかし、大きくなりました(*^_^*)
。。。ふと、生まれたばかりのころ、一ヶ月ごとの成長を見比べるために
写真を撮って連続写真にしてアップしたことを思い出しました。

その時、トトロのティッシュカバーを目安にするために脇において撮っていたので
イタズラ心で寝てる健悟のヨコに同じトトロを置いて撮ってみました(^^ゞ

続きを読む "マチウケ de ふぅちゃん♪"

2009年7月 1日

オフ・レポ ~新たな切り口^^;~

。。。そんなワケで^^; 去る6月27日(土)、九州よりお越しいただいたZUNさんを
お迎えし、そりゃ~豪いドンチャン騒ぎなオフ会が開催されましたとさっo(^O^)o

その名も。。。 『 九州からZUNさんがズンズンやってきた♪ 』

お題からしてオフ開始前にすでに盛り上がっちゃってるぞって勢いを感じます。
さすが、お題発案はらんすけさんです(*^^)v

さて、すでに先行のそれは楽しくて、読むだけでその場の雰囲気がドカッと伝わって
くるような素晴しいオフ・レポの数々...今さら私にどこをどーせーとおっしゃいます...
こ、困った...何を書こうが二番煎じだ(^^ゞ

そんなとき、何となくオフ会で小物入れとして携帯していたウェストバッグの中を
ゴソゴソといじっていると、一枚の紙切れが。。。

 『 こ、これだ!(・o・) 』

そんなこんなで、今回のオフ会を新たな切り口でレポってみたいと思います。
題しまして。。。

 
 
 
 
 
 

続きを読む "オフ・レポ ~新たな切り口^^;~"