【  ボソッと...  】

2017年7月28日(金)...
我が家に来て12年間暮らした「ふぅちゃん」が亡くなりました。
長い間、癒してくれてホントにありがとう!
昔作った「ふぅちゃんお食事タイム」のフラッシュです。
マウスでクリルをあげてね♪

2010年3月26日

あの名物キャラが帰ってきた♪

latta_second_3.jpg

お、水槽にビニール袋が...水合わせ中の様子♪
袋の中には...むむ、なんか見覚えのある容姿...?

続きを読む "あの名物キャラが帰ってきた♪"

2010年3月17日

らいぶ・きゃめら♪

明日はお彼岸の入りです(^.^)b
早朝から仕事のため、今夜は職場の実家にお泊りです♪

。。。なので、サラッとアップしとこうと思います...って、ハヨ寝ろって時間ですが(^^ゞ

live_view.jpg

デジカメ買ったばかりですが、またも散財いたしました。
ネットワークカメラですo(^O^)o

続きを読む "らいぶ・きゃめら♪"

2010年3月14日

東京の新しい電波塔。。。

まだまだ使い方がよく理解出来ないオヤジですが。。。
とりあえず新アイテム、キャノン IXY 400F で早速撮ってみました♪
「こだわりオート」っていうカメラが色々状況判断して最適な設定で撮影
してくれるっていう冗談^^;みたいな機能を使ってみました。

t_skytree_fu.jpg

通勤途中(チャリでわずか8分ほど)の道路から見る事が出来る東京の
新電波塔になる予定の東京スカイツリーです♪
まだ建設中ですが、もうすでにその姿が東京の端の地でも拝めたりします。

写真ですが、看板の文字など若干編集しましたが全体的には手を加えていません。
え?バス停でなんか待ってる?。。。き、気のせいでは?(^^ゞ


続きを読む "東京の新しい電波塔。。。"

2010年3月12日

段々"藻"畑 and 新たなアイテム♪

se_ba_mi.jpg

石灰藻って光を求めて剥がれるの?

...って、ある日、ライブロックからペロッと石灰藻が薄く剥がれてたんですが、
それがそのまま段々色濃く、厚く、育っていくように。。。

なんか段々畑のようになってしまいました(^^ゞ
今はその剥がれた層の間からバロニアが顔を出し始めて、まるで石灰藻と
バロニアのミルフィーユのように。。。美味しそうです?(*^_^*)

続きを読む "段々"藻"畑 and 新たなアイテム♪"

2010年3月 7日

トンネルにはご注意!

lr_tunnel.jpg
いつもの通り
   平和なふぅちゃん水槽...

今日はそんな水槽内の矢印の部分のトンネル内でのお話。


続きを読む "トンネルにはご注意!"

2010年3月 3日

初節句&コケ...ぇえっ!(・o・)

hello_fu_pote.jpg

ありゃ、ポテ...ふぅちゃんがときどき外出するの知らなかった?^^;

そんなまだまだいろんなことが未経験なポテですが、3月3日はひな祭り...
おめでたいことに『初節句』を迎えることができましたo(^O^)o

体重も2900g前後にも増え、ますますお転婆娘に拍車が掛かってますが
これからも我が家で元気に暮らしていってもらいたいものです♪

続きを読む "初節句&コケ...ぇえっ!(・o・)"

2010年3月 1日

パンチ10連発!と調子に乗って^^;まじっく♪

特に意味はありません。。。が、イッパイ撮れたので(^^ゞ

スパインチークアネモネフィッシュのパンチ君♪
連続でお楽しみ下さいませぇ~o(^O^)o
  
wao_panchi_001.jpg

ヌゥ~っとハナダンゴ君の脇から出てきたところ♪

続きを読む "パンチ10連発!と調子に乗って^^;まじっく♪"