【  ボソッと...  】

2017年7月28日(金)...
我が家に来て12年間暮らした「ふぅちゃん」が亡くなりました。
長い間、癒してくれてホントにありがとう!
昔作った「ふぅちゃんお食事タイム」のフラッシュです。
マウスでクリルをあげてね♪

2011年2月15日

ひと皮剥けました。

トンネルを抜けると。。。脱け殻だった。

sube_nukegara_01.jpg
【マウスを重ねると脱け殻アップ・ちとキモ系要注意!

脱皮されたご様子です♪

サイズから見て、おそらくBigスベスベ君の方でしょう(^.^)b

sube_nukegara_03.jpg

Bigスベスベ君、順調に脱皮、そして貝殻の住み替えもこなしてるようです。

一方、Littleスベスベ君、入居以来一度も住み替えされたりするようすもなく
またまだ脱皮もされていません。

初代のBig・Little両スベスベ君たちのときも片方が積極的に住み替えしてたのに
対してもう一方はあまりせず、体格差もどんどんついていった気がします。

2匹のスベスベ君を同居させるとそういうのが顕著に出るものなのですかね?
ま、たまたまですか。。。2度続けて(*^_^*)

そんなこんなでスベスベ君たち、元気に暮らしています♪


.
.
.

人気blogランキングに参加しています。
楽しんで頂けましたらクリックお願い致します o(^-^)o

人気blogランキング

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://warafugu.com/mt/mt-tb.cgi/1090

コメント

雪国の出だしかと思いましたわ♪www
以外と詩的なヤドカリさんたち♪

いつも思うのは、あの堅くて動きにくそうな方々が、どうやればあんなにキレイにそのまんま抜け出せちゃうのか不思議でなりません。。(汗
動きの軽い人間様だってシャツ脱ぐときに、うっかりすると丸まって脱げなくなったりするというのに。。(何?

犬子さん、おはようございます。

雪国...実は一度も読破したことがありません(^^ゞ
確かに出だしは有名なので、なんとなくこんな私でも知ってたり。。。

そうなんですよね。
あの脱皮...ヤドカリ、エビなど、ヨロイを脱ぐようにスポって抜けてますよね。
生物の神秘です♪

ん?なるほど、犬子さんはよく鶏の唐揚げチューリップに変身してる
             。。。っと♪( ..)φメモメモ

なるほど!なんかおもしろいですね。
上下関係ってのがあるのでしょうか。
普通脱ぎたくなったら脱ぐものと思っておりましたが。

大塚さん、おはようございます。

うちがたまたま毎度(二度目ですが^^;)スベスベ君を2匹で連れてくる
からでしょうか、なんかハッキリと成長速度が違うような。。。

やはり脱皮するとグンッと身体が大きくなる気がしますね。
Littleスベスベ君、うちに来た当初と全然変わってない気がします。
住んでる貝殻も替えませんもの(^^ゞ

そうですよね。
遠慮せずにガンガン着替えて欲しいものです(*^_^*)

コメントする