【  ボソッと...  】

誠に勝手ながら(...って、実はチョッとドジってしまって^^;)、

更新する事が出来なくなってしまいました!

また新たな場所でお会いしましょうo(^O^)o

2011年7月29日

チビイソ草原やら馬乗りやらクリル食べてるし...みたいな

またまたお久しぶりです(^^ゞ

最近はミクシィのボイスやツイッターでブツブツやる事が多くて(簡単なので^^;)
ブログの更新が更にさらに滞っておりまして申し訳ありませんm(__)m

chibiisogin_sougen.jpg

そんなワケで、いつもより水換え間隔まで1週間延びてしまった(ナンデヤネン^^;)
ふぅちゃん水槽です♪

若干ふぅちゃんの右目がいつもの白濁気味なものの、これまたいつも通り回復傾向で
ございますが、マイペースでも着実に勢力を拡大しているのがチビイソギンたち^^;

ホントに近い将来、チビイソギン絨毯が敷き詰められる日が来るかもしれません!
(...って、なんもせんのかってお叱りの声も聞こえてきそうですが^^;)

 
 
 
irohanihoheto_hanadango.jpg

ふぅちゃん水槽のメンバー、イロハホヘトペアです。

ペアは元気にやっておりますが、その近くのハナダンゴ君ことナガレハナサンゴは
最近かなり調子を落としております。水質はもしかするとコケ抑制剤の影響で何か
しら変化してるのか...それともメタハラが球替えして1年以上になるので、光度が
落ちてるのでしょうか...さてさて(・・;) なにか対策をと思いつつ...
 
 
 
miageru_panchi.jpg

お、パンチ君です。

その向こうの方にピンボケですが、イボヤギのボギちゃんです。
ボギちゃん、最近は小域ですが、とっても元気です♪何がイイんでしょうね?^^;

さて、パンチ君。。。
上を見上げて、何を待っているのでしょうね?(*^_^*)
 
 
 
panchi_eat_kuriru.jpg

。。。と、なんとパンチ君、最近は粒エサのメガバイトや冷凍アカムシに飽き足らず
ふぅちゃん専用食^^;の乾燥クリルに噛り付き、引っぱり回す所業に(・・;)

おかげで先を越されたふぅちゃんは指をくわえて(くわえんか^^;)眺めるだけ(^^ゞ
食べられず諦めるまで待つ羽目に。。。って、おいおい、攻めんかいっ!(-_-;)
 
 
 
fu_pochi_onbu.jpg

そんなふぅちゃんポチ君と馬乗り遊び♪
つくづく平和主義なミドリフグでした(*^_^*)


.
.
.

人気blogランキングに参加しています。
楽しんで頂けましたらクリックお願い致します o(^-^)o

人気blogランキング

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://warafugu.com/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント

チビイソギンの勢力拡大すさまじいですね(・・;)
うちのカーリーはどんどん大きくなってくるのですけど
パパさんのところは大きさは同じに見えますね(^^)
やっぱりカーリーじゃなくてチビイソギン??

kitakituさん、こんにちは。

超早速のコメント、ありがとうございます♪
そうなんですよ。うちのは巨大化しないのが不思議な所(^^ゞ
数ばかり増えていきます。

もう無理に除去しようとしてません...やってもかえって増えるだけ^^;
けど、ガラスに張り付いて這い回るのは勘弁して欲しいんですけどね。

はい、チビイソギンということにしてくださいませぇm(__)m

前にもコメントしちゃったかもしれませんが、ビスケットスターというヒトデ入れると食い尽くすかもしれません。
以前の水槽でウメボシイソギン食いまくられ、スタポも食われ…。
ヤツはイソギンやソフトコーラル大好きです。
見た目はカワイイのですけどね…。

ふぅちゃん以上にパンチ君久々に見たようなw
穴あきは治りましたか?

ふぅちゃんは大人しいですね。
貫禄はあるのにw

ふぅちゃん、エサをゆずってあげるなんて・・Σ(゚Д゚; )
食欲の権化と言われるフグ類にしては超珍しいほど心やさしい子♪
さすがはフグ界の紳士!(謎ww

らんすけさん、 こんばんは。

おお(ノ゜ο゜)ノそうでした♪
確かそのような生物兵器があるとのご助言をo(*⌒O⌒)b
いかんですな、物忘れがひどい^_^;
あとはそのビスケット君がどれほどの暴食で予定外の
ものまで食い尽くすかかま問題でしょうかね(-o-;)

パンチ君、久々でしたか♪
尾っぽの穴ですが、それほどひどくなったとは思いませんが
一応拡大もしてません。

ふぅちゃん、お人好しならぬ、お魚好し…( ̄▽ ̄;)

犬子さん、こんばんは。

ふぅちゃんは優しさから譲ってるというより、ビビって
手が…ぢゃない、ヒレが出ないのでしょう(-o-;)
暴れん坊ミドリフグの名に…恥じてますか( ̄▽ ̄;)

フグ界の紳士というには、そのあとお食事にありつけた
ときの余りの食べっぷりの行儀悪さ…まずはテーブルマナー
から

 オヤジ的には、ボギちゃんに興味あり(笑)

  久々の水槽、みなさん元気そうで良かったです。

 パパさんの写真、いつも綺麗ですけど、カメラは何ですか??

チビイソギンはホントにチビのままなんですね。
もし皆が大きくなったら、大変な事になりますね。
ふぅちゃん的には、害は無さそうですので、まあ良いですかね。
しかし、ふぅちゃんの表情♪最高です。

へっぽこオヤジさん、おはようございます。

あ、すみません(^^ゞ
ちとおサカナさんメインでの久々紹介だったのでサンゴが。。。

ボギちゃん、最盛期に比べるとホントに範囲が小さくなってしまい
ましたが、それでも最近は茎?をグイ~って伸ばして元気に
咲いています。

写真ですか?ありがとうございます。
カメラですが、上の5枚のうち、高さの低いのがデジタル一眼で
写したもので高さがある方が最近手に入れたスマホで撮った
ものです。前の携帯のカメラより格段にレベルアップしています(*^_^*)

 
 
大塚さん、おはようございます。

そうなんですよ、背が伸びません^^;
ホントですよね、これでホントのカーリー並みに背が伸びてきたら
得体の知れない惑星のジャングル。。。(・・?ナンダソレ?

ふぅちゃん的にも他のおサカナ、それにサンゴにも特に影響を与えて
いるように見えないので。。。いいかな?と(*^_^*)
ま、でも、景観はあまりよくはないですよね(-_-;)

ふぅちゃん、相変わらずこんな感じです(^^ゞ

ふぅちゃんと仲間達(勝手に命名)、みんな元気そうで良かったですね(^^)
パンチくん、ふぅちゃんのエサで遊んでいますね。
それにしてもチビイソギンの繁殖が凄いですね。
写真の並べ方に面白さが伝わりますね。

ラチェット軍医さん、こんにちは。

ありがとうございます、みんな元気ですよ♪

パンチ君ですが、クリルもカスになると食べられるので、必死に
くわえて引き千切ろうとしてるんですが...結局、ふぅちゃんが喰い
散らかしたのを啄ばんでたりします。

チビイソギンですが、もう諦めました^^;
チビイソギンも仲間です(^.^)b

写真、楽しんでいただけたようでよかったです(^O^)/

コメントする