【  ボソッと...  】

2017年7月28日(金)...
我が家に来て12年間暮らした「ふぅちゃん」が亡くなりました。
長い間、癒してくれてホントにありがとう!
昔作った「ふぅちゃんお食事タイム」のフラッシュです。
マウスでクリルをあげてね♪

2012年6月11日

あぁ、8年目♪

fu_7yearsold.jpg

おーっと!びっくり!!
うっかり記念日を忘れてしまうところでした(^_^;)

ふぅちゃん、気付けば7年前の今日、我が家にやってきたのでした!
そーです。8度目の夏を間もなく迎えようとしてるんですねぇ~、早いですねぇ♪

ここまでこれたのも、ふぅちゃんを温かく見守ってくださり、いろいろアドバイスを
してくださった皆様のおかげと、心より感謝いたします。

ありがとうございますーm(__)m

最近は、新たな仲間も加わらず、特にご馳走的なお食事もさせてやっておらず、
変わりのない平凡な日々を...その普通がまたいいのだとも思うのですが^^;

写真を見ると相変わらず右目が時々白濁しますが、悪化せず自然治癒を繰り返し、
それ以外は特に病気もしないという本当に手の掛からない子です♪

...が、そろそろフグ的に高齢期(かな?^^;)なのではと思う今日この頃、これからは
チョッとした変化にも注意を怠らないようにしなければ...っても、それが難しいの
でしょうけどねぇ(ーー;)

そんなこんなですが、これからも元気なふぅちゃんをよろしくお願いいたします。
(...って、それ以前にブログをもっと更新しろよって話ですね^^;)


.
.
.

人気blogランキングに参加しています。
楽しんで頂けましたらクリックお願い致します o(^-^)o

人気blogランキング

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://warafugu.com/mt/mt-tb.cgi/1101

コメント

ウヲ!見逃していた!!

おめでとうございます!

お互いもうご老体ですね。
おかげ様で、あっという間でしたね。

寿命まで、のんびり気楽にお過ごし頂ければ、それで良いかなって。

ですよね?!

頑張りましょう。

8年ということは、パパさん宅に降臨される以前の年齢も考慮すれば、おそらく実年齢は10才は超えているでしょうね。

自然界での平均寿命を超えているかもしれませんね。

素晴らしい!

8年目おめでとうございます〜!!!
ふぅちゃんも、すっかり立派な紳士になられて〜
ますます楽しい魚生を送られることを心よりお祈りしております。
素敵です!!

8年目突入おめでとうございます( ^^)/▽☆▽\(^^ )
素晴らしいですね♪

ふぅちゃんちょっと痩せてスリムフグになりましたね(^^)
これからも元気な姿を見せてくださいね~♪
ってブログ更新を暗に求めて見たりします(^_^;)

いまさらですが、リンク張らせていただきます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

おめでとうーーございます!!
ふぅちゃん長生きさんですねぇ、これもやっぱりご主人様の愛情のおかげですよね♪
これからもそのあふれ出る愛を、白いお腹いっぱいに受け止めて、さらに長生きして下さいね♪(*´▽`)

ふぅちゃん、8年目突入おめでとうございます!

ほんと、ちょっとスリムになりましたね。
そして相変わらずお美しい☆

ますます元気に長生きされますよう心より願っております。

大塚さん、おはようございます。

そーそー♪ぼぶぉちゃんもすでに8年目突入ですよね(*^_^*)
おめでとうございまーすo(^O^)o

ホントあっと言う間でしたね。
最近はマジで普段が空気のような...ん?水のような^^;...存在になって
しまって、つい無意識に世話をしてる感じになってる...かも(^_^;)

そうですね。天寿を全うしてもらえば...でも、少しでも長く(^^ゞ
はい、お互い、頑張りましょう♪

 
 
駄 王さん、おはようございます。

あぁー、この世に生まれてから計算すると家に来る前を入れると丸7年
以上は生きてるってことですね♪

まぁ、自然界よりは環境的に良かったかどうか...微妙ですが^^;
敵がほぼいないってのは良いかもしれませんね。刺激は少ないかも
ですが。

ありがとうございます。がんばります!

 
 
マネージャ1号さん、おはようございます。

ありがとうございまーすo(^O^)o

おお、紳士ですか♪いやもー年齢的にお爺(婆)ちゃんかもしれません
ですが、いくつになっても紳士(淑女)のような気品を...似合いませんね^^;

はい、私も過ごしやすい環境を維持するようガンバリマス。
o(^O^)o

 
 
kitakituさん、おはようございます。

ありがとうございますーーo(^O^)o

そーなんですよ。最近はチャンと食欲もあるし、元気なので、以前のような
ポンポコお腹にならんのが不思議^^; やはり年齢的なものもあるのですかね?

...と、す、すみません(^^ゞ
ブログ更新しようと思ってるんですが、つい簡単につぶやいちゃって
報告したつもりになっております(^_^;)

あ、リンクありがとうございます。
ご訪問頂けるよう、更新頑張ります♪

 
 
犬子さん、おはようございます。

ありがとーーーございます!!!

いやぁ、気付いたら8年目に突入していました。
同じおサカナとこれだけ長い間付き合ったのは初めてです(^_^;)

いやいや、私の愛情など気持ちばかりで知識や技術が伴なわない分、
ふぅちゃんには辛い思いも多々させてるかもしれません(ToT)

はい、おっしゃるように、私の気餅^^;をポンポコリンのお餅の様なお腹に
させるべくお世話がんばりますです。

 
 
MIHOさん、おはようございます。

はい、そうなんですよ。
ここんとこ食欲もあるのですが、以前のようなポンポコリンお腹にならんのが
チト不思議な気も...体調不良ではないと思いますが、もしかすると他の
タンクメイトたちの食欲が増えたためのシェアが少なくなったかなって(^_^;)

もう少し様子を見て、御食事増量するか決めることにします。

ありがとうございます。長生きさせてやれるよう私も微力ながらお世話させて
頂きたいと思ってますm(__)m

8年目おめでとうございます。

わぁ!凄いですネェ7年間。
おいらとこ、やっと2年半ですよ。貫禄は負けませんが(笑)

これからも、思い出をどんどん増やしてください。

ETさん、こんにちは。

ありがとうございまーすo(^O^)o

気付いたら7年経ってましたねぇ(^_^;)
いやいや、ETさんは2年半と言ってもそれ以前にアクア歴が半端ナイ^^;
あっと言う間にあと5年なんて過ぎてしまうに違いありませんo(^O^)o
貫録に関しては...最近、ダイエットもしてないのに^^;太らなくなりまして
これはもう年齢から来てるものなのかなぁと(ーー;)

はい、これからも癒し系な顔を見せてもらえるよう、今までどおり素敵な
関係を続けていきたいと思います(^o^)/

ふぅちゃん、8年目突入おめでとうございます~♪
スリムになったというか、キュートな唇具合でございますね。
夏とお正月には素敵に泳いできてくださるので
またエンドレスでお待ち申し上げておりますね^^
って、うちも右目白濁して焦りましたが
ふぅちゃんの経過を知っていたので心強く回復を待てました。
これからも先生としてよろしくお願いします^^

ZUNさん、こんにちは。

ありがとうございまーすo(^O^)o
あはは、キュートな唇ですか♪
口元にホクロチックな感じがエエ感じになってますかねぇ(^_^;)

ぐはっ!な、夏とお正月...のご挨拶的なアレでございますね...
え~、この夏はぁ...頑張れるだけ頑張ってみますです(^^ゞ

ふぅちゃんの右目ですが、この撮影の後、今ではほぼ治ってたりします。
水換えのタイミングとか諸々重なって白濁しちゃうのか、よくわかりませんが、
いつも自然治癒で助かっております。
いや、先生ってことはないです...まぁ、先に生まれたってことは違い
ありませんが......(゚゚;)\(--;)

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

ふぅちゃんがぱぱさんのところに来て、8年ですか。
おめでとうございます(^^)
ふぅちゃんの目気になりますね。

ラチェット軍医さん、こんにちは。

はい、おかげ様で8年目に突入いたしました。
ありがとうございます。

目の白濁ですが、また自然に治ってるんですよねぇ♪
なんとも不思議です(*^_^*)

コメントする