【  ボソッと...  】

誠に勝手ながら(...って、実はチョッとドジってしまって^^;)、

更新する事が出来なくなってしまいました!

また新たな場所でお会いしましょうo(^O^)o

2012年12月26日

さびしくなりました。。。

久しぶりの...ホントに久しぶりのブログ更新なのに......
 
 
 
 
 ...マンダリンフィッシュのポチ君が天に召されたようです。

 

今月23日(日)頃から姿を見かけないなぁと思って様子を見てたのですが、
その後も全く現れず...。たぶんLRの裏辺りで動かなくなってるものとみられ...。

原因は...特に最近水槽に変わったところはなく、よく分かりません(ーー;)
我が家に来て、1800日を越えたところだったし、これからも元気で底を
闊歩してくれるものと思ってたのですが...久しぶりの更新でこういうご報告に
なってしまって非常に残念です(ToT)
 
 
 
せっかくの久々更新なので、チョッとだけ朗報を...

ちっちゃい巻貝のアツムシロガイのアツムシロ君...いや、正確に言うと「君たち」
なのですが、2匹いる内の1匹がもう何ヶ月も姿を見せてなかったのですが、
今朝、2匹仲よく引っ付きながら戯れてるところを目撃致しました♪

2007年の10月から5年以上もうちの水槽にいる巻貝ペアです。
うちでは余り貝類が長生きした事がなかったので、ご長寿巻貝ペアですね。

 
というわけで、久しぶりの更新ですが、そろそろ今年も大詰め!
みなさま、よいお年をお迎え下さいませーo(^O^)o


.
.
.

人気blogランキングに参加しています。
楽しんで頂けましたらクリックお願い致します o(^-^)o

人気blogランキング

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://warafugu.com/mt/mt-tb.cgi/1102

コメント

ポチくん、残念です、ご冥福をお祈りします。

ペア巻貝さん、ホントに長生きですね~。
うちでも貝類は短命・・と言うか、フグしか生き残ってませんから。「(^^; )
入れた途端におやつか非常食の待遇ですから無理もないのですが。。(笑

ふうちゃん水槽は、いつもほのぼのしていてるので
みんな長生きなんでしょうね♪(´ω`*)

ポチ君、残念な結果になりましたね。
ご冥福をお祈りいたします。
よいお年をお迎えください。

犬子さん、遅くなりましてすみませんm(__)m

ありがとうございます!
なんとも、いつの間にかいなくなってるとゆー...寂しい限りです。

巻貝ペアは私もビックリで、1匹はそれはもう元気で毎朝モゴモゴと底砂から顔を出して確認してたのですが、もう1匹が全然姿と見せず...ダメだと思ってたらヒョッコリで(^_^;)

そうですね、うちのふぅちゃんも若い頃はシッタカなどにかじりついてたのですが、最近は無視のようです...あ、アツムシロガイが小さくて見えないのかな?。。。老眼?^^;
 
 
 
ラチェット軍医さん、遅くなりましてすみませんm(__)m

はい、残念無念でした(ToT)
ありがとうございます!

ラチェット軍医さんも良いお年をお迎えくださいね。

コメントする